kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

元旦から病院行き

 殺しても死なないはずの妻が、昨年大晦日から風邪でダウン。

 紅白もそこそこにベッドイン。

 ベッドインってこんな時には使わないですね。

なんか懐かしい響きだなあ…。

 

 そんなわけで、妻はすっかり寝息を立てております。

 もしかしたらインフルエンザかも?

 最終確認した体温は38.3℃。うーん、ちと微妙かな。

 ノドが痛いって言ってたから、たぶん風邪だと思うけど、心配なので元日早々休日当番のお医者さんに行ってきます。

 もし妻がインフルだったら、私の勤め先は

「同居人がインフル感染した場合も、診断から5日間は出勤停止」って規則がいつの間にか出来上がっていて、ホントは仕事したいのに、来ちゃダメって言うんですよ。私は元気百倍、仕事のやる気も通常の500倍なのにホントに休んでいいの!? えっ、あ、そうなんですか、他の社員に感染する危険があるって? なーるほど。いやいや、それほどおっしゃるなら仕方がありません。うふふふ。あ、いえ、喜んでなんていませんよ、ぜんぜん。ホントですよ。妻が苦しんでるってのに、不謹慎な。うふふふ。で、何して遊びましょうかね!

 なんてちょっぴりワクワクしてます。妻には申し訳ないけど。