kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

少々お待ちくださいな

 仕事が急激に立て込んで参りました。

 職場では間違いなく馬車馬のように働かされます。

 ブログの更新はできないでしょう。

 さらに社長をはじめ上役の面々は、

 あたしが自宅に戻ってからブログを書き散らかす体力まで、

 確実に奪う魂胆です。

 仕事の名を借りたいじめです。

 でも、しがないサラリーマンは、これに耐えるしかないのです。

「やなら独立すれば」

 ちくしょう!

 あたしにそんな実力がないことを承知の上で、

 さらっと言いやがる。

「い〜もん、い〜もん、乗り切るもん!」

 今までだって、どうにかこうにか、

 乗り越えられたんですから、今回だって…。

 ……、

 自信はないけど…。

 今日だって、ほぼ日付が変わる時間近くに帰宅です。

 おそらく今週いっぱいは、こんな生活になると思われます。

 

 仕事があるのはうれしいことです。

 あたしのようにあちこちで干されて、

 辛酸を舐め尽くした経験をお持ちの方々には、

 判っていただけるかと思います。

 だから、贅沢を言っちゃあ罰が当たるんですよね。

 ふうっ……。

 がんばって、どうにか乗り越えます。

 

 少しの間、更新が滞ると思いますが、

 ガマンして待ってね。

 おっちゃん、がんばるからね!