kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

連休でがんす

ゴールデンウイークですね。

昨年から暦通りに休める身となりましたので、

あれやこれや予定をしております。

足りない頭の中で。

 

4月29日も休みでしたので、

久しぶりに日本海方面へドライブしてきました。

あちらこちらの里山や道端で桜が見事に咲き誇り、

すがすがしい景色を堪能してまいりました。

せたな町の港で釣り糸を垂れましたが、

釣果はなし。

でも、初夏を思わせる好天で、

日頃のストレスも吹っ飛んじゃいましたよ。

 

本来のブロガーなら写真を撮りまくって、

アップするんでしょうけど、

めんどくさがり屋のあたしは、

1枚の写真も撮らずに帰ってきちゃいました。

これだからだめなんですね。

美しく咲き誇る桜の画像をブログに何枚も乗せて、

短い文章でもつけときゃぁ、

それなりに仕上がるってぇのに、

それができない。

考えもしない。

適当に旨いもんでも食べて、

それも写真に撮って、

今風のブログにすればいいのに…。

反省ばかりです。

そこで一念発起しました。

今回の連休は、

何をするかまだ未定なのですが、

絶対に写真を撮ってブログにアップします。

 

振り返ると

あたしのブログって、

文字ばっかりでしょ。

読んでくれている方々も

ヘキエキとしてるんじゃないでしょうか。

少しは読みやすいブログにするためにも、

写真は大切な構成要素ですよね。

だらだらと下手な文章を書き散らかすのが好きなので、

コンパクトにできるか自身はありませんが、

ブログのイメージチェンジを目指しつつ、

連休を楽しんできたいと考えています。

 

どこへ行っても何をやっても激混みでしょうから、

大好きな釣りも岸壁で肩身を狭くしてやるのは

気が引けちゃいますが、

たぶんやるんでしょう。

っていうか、基本、それしかすることないんです。

パチンコは負け続きでトンとご無沙汰。

行ったところで、

黙ってても客が入る店側が

釘を開いて出血サービスなんかするはずないでしょうから、

絶対勝てません。

どうせお金を無駄に使うんなら、

釣りの方がまだましですよね。

岸壁で肉でも焼きながらできればいいんですが、

それは夢のまた夢。

あたしが生息する北海道の太平洋に面した中規模都市には、

港にぎょうさん釣り人が押しかけます。

釣りするスペースもないのに

肉なんか焼くスペースがあるわけありません。

となると、海岸沿いで投げ釣りというのも考えられますが、

時期がまだ少し早いんです。

例年5月の終盤くらいからなんです。

………。

でも、だめもと覚悟でやってみましょうかね。

うふふ、

休みは大好きだぜぃ!