kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

プリンが家族に

■思い出は思い出に

 

16年間一緒に暮らした、

ミニチュアダックスフントが4月に亡くなって、

心にぽっかりと穴が空いていました。

乳がんでした。

 

大好きな釣りをしていても、

ふとした瞬間に思い出し、

目が潤んでくる始末。

何をしていても寂しくて、

治療に通った動物病院の前を通勤で通るたびに

「モモ返せ!」

と叫んでいました。

車内で。

 

彼女との思い出は、語り尽くせません。

愛らしくて憎らしくて可愛くて…。

言葉は通じませんでしたが、

心は通い合っていたと思っています。

だからペットではなく、大切な家族でした。

 

でも、いつまでも打ち拉(ひし)がれていては、

モモも悲しむ…。

そう気がつきました。

思い出は大切にしまっておいて、

前に進まなければなりません。

四十九日も過ぎたので、新しい家族をつくる決心をしました。

 

家族になろうよ

 

家族をつくるといっても、

あたしとカミサンがいまさら××××するわけではありません。

残念ながら高齢出産は危険すぎます。

ほっ。

 

やたらとペットショップを覗き、

一番可愛いと思う子犬を探します。

 

そしてある日、ついに出会いました。

 

モモと同じミニチュアダックスフントの女の子です。

 

チョコレート色で、

目の周りがメガネをかけたようで愛くるしい

「プリン」(カミサン命名)

です。

 

まだ生後2ヶ月。

お母さんのおっぱいが恋しい頃とは思いますが、

すっかりなついて甘えてきます。

 

 

f:id:kunbe:20150603134446j:plain

 ■撮影ってチョームズね

 

初めて、ブログのために子犬を撮影しました。

ちょろちょろ動き回るので、めちゃくちゃ難しいです。

ペットの子育てブログなどを見たことがありますが、

皆さん上手に撮影されていますね。

自分でやってみて初めて分かりました…。

 

あたしのiPhoneでの撮影では、

この1枚のみが、なんとか使用に耐えられそうでした。

何十枚も取ったのに、遠すぎたり、ピントが甘かったり…。

悪戦苦闘です。

 

 

■なんだか幸せな日々

 

プリンが我が家に来たのは、5月の末。

予防接種が全部終わっていないので、

今は家の中限定です。

あちこち動き回り

あたしたちにじゃれついて、

興奮しては、トイレに失敗。

この連続です。

 

まずは、そこから始めなきゃ。

カミサンと二人、顔を見合わせて笑いました。

なんだかほのぼの。

幸せ気分です。

もう一度親になることを決め、

プリンのために頑張る所存です。

 

これからのブログは

プリンも話題にしていく予定です。

写真もいっぱい取って

たくさん載せられるように頑張ろう!

 

一人気を吐いている、この頃なのです。 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

次回からはたぶん、プリンが主役になると思います。

撮影のでき次第かな?

プリンを応援してください。

よろしくお願いいたします。