kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

ちょいと入院

失敗は成功の…なんとやらです。

先々月末、心臓カテーテル施術に失敗されたあたしは、

札幌の病院を紹介され、

hokkaido.jcho.go.jp

ここで、あす施術を受けます。

今回の医者は数々の症例をこなしているエキスパートのようですから、

失敗はないと信じていますが、ドキドキ不安です。

 

だって、あたしの冠動脈には3カ所閉塞気味なところがあって、

いっぺんにすべての箇所にカテーテルを挿入するんだそうです。

両肘の動脈から管を入れて…。

4、5時間かかるって言われています。

局所麻酔なのに…。

しかも、おしっこ対策で、お○ん○んにも管を入れるって…。

意識がある時にお○ん○んに管を入れられるのは初めてです。

いてぇんじゃないの!? 

ひーん!

 

おっかなくて仕方ありません。

 

間もなく入院です。

期間はたったの2泊3日。

ですから、水曜日には退院です。

 

無事に歩いて出られるか。

顔に白い布をかぶって出てくることになるのか…。

一度失敗されていると

不安だにゃぁ…。

 

頑張ってきます。

一応…。

 

ひょっとしたら、この書き込みが最後になるかも…。

 

今までおつきあいいただいた方、短いおつきあいでした。

本当にありがとうございました。

 

もし、生きて帰って来れたら、よろしくちゃん!

 

みなさんは、あたしのようにならないために

お勉強してね。

名医の図解 狭心症・心筋梗塞の最新治療と発作を防ぐ安心読本

名医の図解 狭心症・心筋梗塞の最新治療と発作を防ぐ安心読本