kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

昨夜のプリン

■ソファでウトウト

夕べ遅くに帰宅すると、プリンはすっかり遊び疲れたようで

居間のソファでウトウト状態です。

カミサンが休みで一日中いっしょに過ごしていたので、

たくさん遊んでもらって満足したんでしょうね。

満足していないのはあたし。

ちょっかいかけて起こしてみました。

f:id:kunbe:20150623084301j:plain

■めんどくさそうな顔…

「なに?」

うるさそうに目を開けました。

「遊んでほしいの?」

そんなふうに見られているみたいです。

「お父ちゃん、帰ってきたよ」

「そ、よかったね」

「いっしょに遊ぼ」

f:id:kunbe:20150623084325j:plain

■眠気に勝てず

「あ…そ…」

そう言いかけたように見えましたが、

すぐに目を閉じちゃいました。

ひ〜ん、かまってほしいよぉ〜!

いつもと反対になっちゃいました。

f:id:kunbe:20150623084337j:plain

■簡単には引き下がらんゾ!

俺だって一生懸命働いて疲れきって帰ってきたんだぞっ!

少しくらい相手してくれっ!

 

プリン以上にわがままになったオヤジは、

プリンを起こします。

 

「呼んだ?」

「あそぼ」

「めんどくさい」

「そんなこと言わないでよ」

「いやだ、うるさい」

「あそんであそんで」

オヤジはすっかり幼児化しちゃいます。

f:id:kunbe:20150623084400j:plain

■「うざっ!」 そんな目すんなよ

プリンはソファを移動。

あたしから離れようとします。

しつこくつきまとうと、

「なんか用? うざいんだけど…」

って顔してこっちを見ます…。

f:id:kunbe:20150623084416j:plain

■寝るったら寝るんだから!

ほんの束の間、あたしを見ただけで

興味なさそうにまた目を閉じちゃいました。

「うえ〜ん!さびしいにょぉぉぉぉ〜!」

泣いても笑っても起きる気なし。

すっかり爆睡態勢です。

f:id:kunbe:20150623084444j:plain

哀れなオヤジは、一人寂しく風呂に入って眠るのみなのだ。

チャンチャン。

本日はここまでネ。

 

さ、仕事仕事。