kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

雨ばっかり

 

天気が悪いのよ。いやんなっちゃうわっ!

 

えへへ、お気に入りのおネエで登場です。

失礼しやした。

 

何だかここ数日、ずーーーーーーーーーーーーと、

曇り空アーーーーンド雨降りです。

その上寒い。

以前にも書きましたが、

あたしは寒さにめちゃ弱い絶滅危惧種ですから、

気温が22度を下回ると仮死状態になります。

家では朝晩いまだにストーブの力にすがって

どうにか生きのびているんです。

何とかしてくんないかなぁ…。

天皇様。これじゃすぐにスットコドッコイの冬になっちゃうよぉ!

今こそ声を大にして言いたいっ!

地球温暖化賛成っ!

ついでに北海道熱帯化大賛成!

 

そうなるとあの名作ドラマ「北の国から」が

ぜんぜん違う形になっちゃいますね。

 

「ルールルー」

「父さん何やってるの」

「こうやるとイリオモテヤマネコが寄ってくるんだ」

イリオモテヤマネコ?」

「ああ。北海道もあったかくなって、南海道に名前も変わったんだよ」

「そうだったの」

「ほたるっ! 危ないっ!」

「えっえっえーっ!」

ドドドドドドドドドドドドドーーー。

土煙を上げて集団で暴走する巨大な物体。

「ボーっとしてたら、アフリカ象にひかれちまうんだぞ。気をつけなきゃな」

「うん」

 

なんて…。そんなことにはならないわね。

 

あらら、また時間切れだぎゃ。

いったん筆を置いちゃいます。

…。

 

またまた上役が病院に行っちゃいました。

ホントに大丈夫なの?

入院した方がええんちゃう?

ぐちゃぐちゃうるさい人ですが、

ちょっと心配です。

 

大丈夫! 留守は任せて!

 

うふふ。

うふふふふ…

 

で、また書いちゃいます。

若いのがチョロチョロしてますが、

あたしが何をやってるのかなんて分かりゃあしません。

仮りに見破られても

鬼の形相でにらみつければ震え上がるひ弱なやつらです。

わぁっはっはっはっ!わしの天下じゃいっ!

歯向かうやつはぶっ飛ばすぞ!

的な顔でキーボードを叩いてます。

あれっ、あたしって悪人かも…。

 

悪といえばさ、こんな本知ってました?

三万人のための総合情報誌『選択』

ホームページもあるんだけど、

会員限定で、全部は読めない仕組みなのね。

そんな雑誌があるなんてまったく知らずに、

たまたま買って読んだ本があります。 

日本の聖域 アンタッチャブル (新潮文庫)

日本の聖域 アンタッチャブル (新潮文庫)

 

 これ。

まあまあ、日本っちゅう国はいったいどうなってんのか

と思わせるすんごい内容です。

さすがに「創刊以来一貫してジャーナリズムの使命を貫いている」

と謳うだけのことはあります。

「偽装農家」「原子力村」「日本赤十字社

公安調査庁」に「宝くじ」などなど、

あらゆる分野に切り込んで、その闇を暴いています。

 

人間、結局、金と名誉にゃ弱い生き物なのね。

利権に群がる政財官の金の亡者たち。

無駄に頭がいいのも考えようだね。

情けなくないのかな。

死んだら持っていかれないんだよ。

お金も棺桶に入れてもらうの?

 

ホントかよっと思わせる内容が多いです。

あたしみたいなケチな悪党が言うのもなんだけど、

読んだ方がいいと思う1冊ですよ。

 

ありゃりゃ、無事に帰ってきたわ。ウワヤクさん。

んじゃ、仕事するべや。