kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

「菊正宗」を飲んでみたよ〜ん

 

みなさん、いかがお過ごしですか。

このところすっかり熱燗にハマってるあたしです。

毎日晩酌してます。

50歳を過ぎてお酒の楽しさが少しわかりかけてきたようで、

素直にうれしいのね。

えへへ。

ほろ酔いの心地よさがなんとも言えずいい感じ。

酔った勢いでくだらないことをしゃべり倒して、

カミサンを笑わせて喜んでます。

ヒック。

いっそのこと、このブログのタイトルも

「Nonbeのぐだぐだ雑記帳」

に変えちまおうかな。

まだ熱燗一本が限界だから、時期尚早もいいとこだけどさ…。

ヒック。

毎日一升瓶を軽く空けるくらいにならないと

本物の飲ん兵衛とはいえないのかな。

なんて考えてます。

あたしはようやく一合で喜んでる出来損ないの酒飲みですが、

世の中には三度の飯より酒が好き、って方も大変多いんでしょうね。

会社の連中にも

「風邪の予防はアルコール消毒が一番だ」

なんてヤツもゴロゴロいます。

「バカなこと言ってないで。仕事しろ」

と思いながら

「ああ、あたしも早くそうなりたい」

って、本気でうらやんでいる今日この頃です。

 

「菊正宗」のCMのことを書いたので、

今、実際に飲んでます。

味の違いがわかるほど経験を積んでいませんから、

美味いかまずいかはわかりません。

ただ、あたしにとっては飲みやすいお酒です。

紙パックの「菊正宗ピン」っていう商品。

shopping.yahoo.co.jp

一升瓶じゃないのが悲しいですが

「お酒は入れ物じゃないわよ」とカミサン。

「せっかく飲めるようになったんだから、いろいろ試してみましょ」

飲ん兵衛の大先輩に逆らえるはずもなく

「わかりました」と二つ返事です。

 

今夜もカミサンと差しつ差されつ一献傾けます。

焼き魚で一杯なんて、寒い季節にピッタリかなぁ。

鍋もいいわね。

昨晩はラムチョップで一杯でした。

分厚いラム肉を食いちぎりながらの野趣あふれる飲み方。

キャベツも美味かったなぁ。

ま、何でもいいんだわ。

あたしは食べながらじゃないと飲めないのです…。

でも、

なんか楽しみ〜!

早く家に帰りたいわぁ!

 

つまらない駄文を読んでくださったみなさんに

お礼申し上げます。

では、また。

急いで仕事終わらせて、急いで家に帰らなきゃね。ね。ね。ね。