kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

プリンの誕生日なのだ

3月24日はプリンの誕生日です。

f:id:kunbe:20160325124608j:plain

撮影はカミさん。

じっとしてるわけないのに、無理を承知でiPhone連射です。

 

1年前、

f:id:kunbe:20150723130850j:plain

うちに来たときはこんな小さかったのに…。

 

今では体長がほぼ3倍になっちゃいました。

体重は5キロ。

相変わらずお転婆ですが、顔立ちが変わってすっかり大人の風貌です。

 

つい先日避妊手術をして、お腹にはホッチキスの針……。

痛々しい姿に、ごめんねごめんねって優しく抱きしめる日が続いていたんです。

 

避妊手術すると将来の乳がん発症リスクが激減できるそうです。

 

先代の「もも」は避妊手術をしていませんでした。

そのためか晩年は乳がんを患い

大変苦しい思いをさせてしまった後悔があったものですから、

プリンには実施することを決めました。

 

刺身が好物という変わった娘ですが、

誕生日祝いにタコとサーモンとマグロのお刺身と

クリームたっぷりのケーキでおもてなしいたしました。

なんか、お腹こわしそうな組み合わせだね…。

 

喜んでくれていたように見えましたが、本音はどうなのかな。

うちに来てよかったって思っていてくれているといいのですが…。