kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

いきなり左腕に痛みとしびれ

ある朝突然に左腕と手の甲に鋭い痛み。

一週間ほど様子を見ましたが、

いっこうに収まる気配がなく、やむを得ず病院へ。

診断結果は頸椎症(けいついしょう)。

 

キーボード入力がとてもつらい状態です。

たったこれっぽっちを打つだけで、

「うっ」「ぎゃっ」「ぎょひぇぇえ〜」

と、うめき声を上げる始末。

車の運転もひぃひぃ言いながらという情けない状態です。

 

ホントは仕事するのもつらいんですけど、そこは慣れたもの。

テキトーにごまかして、やりすごしてます。にゃはははは。

 

医者から

「神経痛の薬を2種類出しときますから、様子を見ましょう。

 どうしても痛い時のために痛み止めも処方しておきますね」

と言われて、

シンケーツー?

 

頸椎症って神経痛なの?

神経痛っておじいちゃんとかおばあちゃんがなるもんじゃないの?

あたしってオジイちゃんなの?

 

すっかりうろたえ、がくぜんとして、

久しぶりにしげしげと鏡に映った自分の顔を見たあたしです。

………。

神経痛の薬と痛み止めの世話になりながら、

症状が治まる日を待ちわびているんです。情けない…。

じじいだわ……。

あたし、50代前半のクソじじいです。

クスン……。

 

そんなわけで、ブログの更新は難しくなりそうです。

ま、どうせ誰も楽しみになんかしてないんだから、いいんだけどさ。

一応お断りをしておこうと決心して、

うめき声を上げながら入力しました。

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ……。

 

しばらく更新しないと思うけど辞めないからね。

また近いうちにお会いしましょうね。

では、また。