kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

毎日が移植? 毎日が異色! 毎日外食!!

なんだよっ!

クオリティが低い?

どの口が言ったんだ?

お前か! お前か? お前かっ!

 

まぁ、おっしゃる通りですから反論はしないけどね。

先月からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と

ほぼ休みなく働かされてんだよ。

少しは大目に見てくれないかなぁ…。

 

あのね、私生活もいろいろあってたいへんなのよ。

世話になった先輩が急逝しちゃったり、

義理の父さんも急逝しちゃったり、

尊敬する「むのたけじ」さんまで逝っちまったり。

てんやわんやなのよ。

わかる?

 

生きる気力が出てこないの。

人生のむなしさに気づかされてさ。

当然、仕事なんかする気分じゃないのよ。

わかる?

 

わかんねぇだろうなぁ…。

お前らのようなヒヨッコにゃあ。

 

毎日お前らが帰った後も

遅くまで残って、オシゴトこなしてんだよ。

さらに自宅でも毎日毎日やってんだぞ。

精神的にも肉体的にも限界なの。

 

カミさんは実家へ戻っちゃってるし……。

 

いい年こいて毎日が異色だよ。

あっ、違った、毎日が移植だった。

違う違う「毎日外食」だよ。

 

わはは。

変換ミスしてやがんの。マックのバカ。

キャハハハ!

 

こんなつまんないことでも笑えるんだよ。今のあたし。

徹夜マージャンの明け方みたいな精神状態なの。

わかる?

 

…。

 

ああ、そうかい。

お前らマージャンなんてしないもんな。

おもしろいのに…。

ポケモンGOなんか問題にならないくらいおもしろいんだぞ。

ヒマになったら教えてやる。1点1円で。

 

だからさ、今のあたしにクオリティを求めないで。

ナニ?

「言い訳してるぅっ」

だぁ?

そうだよ、言い訳だよ。文句あっか!

…。

 

ごめんね。ごめんね。ごめんねぇ〜!

許してくれよぉっ!

こんな仕事しちゃいけないのはわかってんだよ。

でも、もうヘトヘトなんだよぉっ!

 

海にはサケが帰ってきてるってぇのに、釣りにも行けないんだぞ。

あたし、釣りするために働いてんのに。

これじゃぁ、なんのために生きてんのかわかんなくなっちゃったよ。

 

というわけで、仕事を分担しよう。ね、ね、ね。

今、コーヒー入れてあげるから。

さささ、そこへ座って座って。ね、ね、ね。

 

 

君たちそろそろ手がすいたんじゃない?

 

なによ。用事がある? お前も? お前も。

…。

 

はぁ……。

わかりましたわかりました。よぉ〜っくわかりましたっ。

 

お前らが困ったって絶対助けてやんないからな!

プンプンプンのプン!

 

そんなこんなで勤務中にブログ更新しちゃうんだもんねぇ〜。

 

さ、お仕事お仕事っと。

 

次回予告「サケ爆釣!!」お楽しみに!

まだ行けてないけど…。にゃはは〜ん。