読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kunbeのあれこれ雑記帳

読んでくれた人がクスッと笑えるような事柄を、時には事実に基づき、時にはウソ八百を書き綴ります。

いとこの早すぎる死

いとこが亡くなりました。

 

旦那さんと高校生の女の子、中学生の男の子の2人の子供を残して。

 

3人姉妹の末っ子で、笑顔がとてもチャーミングな子でした。

結婚して子供を授かり、あわただしい毎日を元気に暮らしていたのに。

突然体調を崩し、受診した病院で診断された病名は、がん。

 

30代でした。

 

それから長い長い闘病生活に入りました。

旦那さんも一生懸命支えていました。

その甲斐もあって、良くなったり悪くなったりを繰り返しながらも、

小康状態が続いていたのですが…。

 

今月に入って容態が急変。

まだ40代前半でした。

 

どれほど心残りだったか。

そう考えると、かわいそうで悲しくて、やりきれなくなります。

 

 

神も仏もない。絶対にない。

 

実感します。

 

神は乗り越えられる試練しか与えない。

よく言います。

乗り越えられることが分かっているなら、

 

そったら試練与えるなっ!

バカかお前は!

 

つつましく暮らしている家族の小さな幸せを、ぶち壊して楽しいか!

ふざけるなっ!

 

 

 

今日がお通夜です。

 

これから向かいます。

 

広告を非表示にする