kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

いとこの早すぎる死

いとこが亡くなりました。

 

旦那さんと高校生の女の子、中学生の男の子の2人の子供を残して。

 

3人姉妹の末っ子で、笑顔がとてもチャーミングな子でした。

結婚して子供を授かり、あわただしい毎日を元気に暮らしていたのに。

突然体調を崩し、受診した病院で診断された病名は、がん。

 

30代でした。

 

それから長い長い闘病生活に入りました。

旦那さんも一生懸命支えていました。

その甲斐もあって、良くなったり悪くなったりを繰り返しながらも、

小康状態が続いていたのですが…。

 

今月に入って容態が急変。

まだ40代前半でした。

 

どれほど心残りだったか。

そう考えると、かわいそうで悲しくて、やりきれなくなります。

 

 

神も仏もない。絶対にない。

 

実感します。

 

神は乗り越えられる試練しか与えない。

よく言います。

乗り越えられることが分かっているなら、

 

そったら試練与えるなっ!

バカかお前は!

 

つつましく暮らしている家族の小さな幸せを、ぶち壊して楽しいか!

ふざけるなっ!

 

 

 

今日がお通夜です。

 

これから向かいます。