kunbeのあれこれ雑記帳

読んでくれた人がクスッと笑えるような事柄を、時には事実に基づき、時にはウソ八百を書き綴ります。

ウラの中にオモテがあった! 表裏一体の謎を解く!! なんちゃって

みなさんはPinterest(ピンタレスト)をご存知ですか?

ネット上の画像を自分の好みの「ボード」をつくって「ピン」して集めたり、

他の人のボードに貼られた画像を「リピン」することもできる、

画像をブックマークとして集めるツールです。

あたしはデザイン関連の「ボード」をつくり、ネットで見つけた

「おおっ!」という画像を保存しております。

仕事でナニかいいアイデアはないかなと感じたときに開いて

ヒントを得ることもしばしばです。

毎日見ているわけではありませんが、頻回にメールが届きます。

たまたま届いたメールをなにげに見てビックリ。

 

f:id:kunbe:20161222111824j:plain

こんな画像が紹介されておりました。

 

これなに? ウラという漢字の中にオモテがあるわ? 

フンフンフン。ナニナニナニぃ〜!

 

こりゃ驚いた。ほんまやほんまや。おおきにおおきに。なぜか関西風の驚嘆です。

 

 

 

f:id:kunbe:20161222110109p:plain

 

 

では早速ウラという漢字の中に表という漢字をはめてみましょう。

ウラからオモテを取り出して、というかちょっぴり細工して。

 

 

f:id:kunbe:20161222110123p:plain

 

このオモテを、がった〜い! にゃははは! できたできた!

まさしくウラの中にオモテです。

 

 

f:id:kunbe:20161222110133p:plain

ちょっとズレちゃったけど、そこは許してちょ。

 

それにしても目からウロコ、耳から鼻水、鼻からヨダレ。

意外な事実に驚きました。驚きついでに中途半端なまま公開してしまう痛恨のミス。

後悔しています。ダジャレで許してね。

poke-monnさん、Doraneko1986さんホントに失礼いたしました。ごめんなさい。

 

 

ところでさ、ウラの中にオモテがあるってなんか意味深。

ウラの方が大きくてオモテが小さい。

人間なんてそんなものだよ。昔の人の知恵でしょうか。

考えさせられます。

 

オモテしかない人間になりたい。とは思いませんが、

ウラはなるべく小さくしたいものです。

 

そう思いませんか? みなしゃん!

 

これを書きながら山本リンダさんの大ヒット曲「狙い撃ち」を思い出したオヤジです。

よろしかったらみなさんも歌ってみちゃおう。サン、ハイっ、

 

 ウウララ〜ウウララ〜ウラウラでぇ〜!

 

勤務中につき、今回はこのへんで。

バイナラ。

 

広告を非表示にする