kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

イライラするのよ!

カミさん御用達のタブレットを落として壊してしまってからというもの、ブログ更新をiPhoneでやるはめになったんだけどさ、つっかいづらいわぁ、これ! 当たり前だけど、画面がちっちゃ過ぎるのよ!ふっとい指でちまちま文字を入力するのって、初老のおじさんには苦痛以外のナニモノでもないわ。ゴーモンよ、ゴーモン。濁音にしたり半濁音にしたり漢字にしたりカタカナにしてみたりと、何かと手間だわ。もっと頭よくなりなさいよっ! たっかいお金ばっか取りやがって。エーアイはどうしたのAIは。

結論からいうとかなり「メンドクサイ」ぞ、お前。あたしゃたしかに生まれついての無精者の名を一度も手放すことなく、50年以上を生きてきましたよ。だけどね、あたしが無精だからっていう問題とは次元が違うんじゃござんせんかって話だよ。

今はたまたま入院してるから、時間は売るほどあるけどさ。クソ暑い病室で一心不乱にスマホを握り締め、文字を入力するという行為は、やたらと体力を消耗するのよ。指が太いから文字盤が隠れるし、やっぱりヘンカンがメンドクサイし、画面がちっちゃくて目が疲れるし、などなど。ほんの少し入力しただけで息切れよ。

何度もキーを打ち間違えるわ、変換ミスは繰り返すわ。七転び八起きならぬ七転八倒。修行僧じゃないっつーの!心頭滅却すれば火もまた涼しなんて神通力が必要なの? スマホの文字入力って。ちっともスマートじゃないわiPhone

そもそもスマートフォンって賢い電話って意味でしょう。この程度で賢いだなんてちゃんちゃらオカシイって言いたいのよ! 賢いってぇのはひとこと入力すれば、勝手に文章をつくってくれたりすることをいうの! ひとこと入力するたびにあたふたさせてるようじゃまだまだよ! もっと進化しなさい! わかったか‼︎

 

あー、イライラした。

タブレット壊したあたしが悪いんですけど、スマホの文字入力が思いのほかタイヘンだっだから、ついイラっとしちゃって。いい年こいてヒスっちゃいました。ニャハハ。

 

それはそうと、あたし明日退院です。

どうにか歩けるようになりました。

ワッハッハ!

ウチに帰ったら、久しぶりにパソコンで更新しようっと。二度とiPhoneで更新なんかしてやらないからな!