kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

「うんこ」は大人もおもしろい

約1カ月ぶりに社会復帰してますが、正直仕事がつらい、めんどい、帰りたいの3拍子。

毎日、ヨハンシュトラウス2世のように見事なワルツを奏でています。

きっと顔や態度にも出ているんでしょう。

近くの若造が「大丈夫っすか」なんてやたらと気を使ってくれますが、

またそれが腹立たしい。

「るっせぇんだよ」

顔も見ずに不機嫌な声で、そう言ってやります。

 

やだ、あたしってホントやな性格。

 

そう気づいたら急に申し訳ない気持ちになって、

帰りがけに缶コーヒーを買ってあげました。

 

気が小さい、やな性格なのね…。

 

こんなことなら退院なんかするんじゃなかった。

死んだ人もいるんじゃないかと思えるほど、退屈な入院生活が恋しくなっています。 

あ〜も〜、なんで働かなきゃなんないんだろう。ホントイヤんなっちゃう。

いい歳こいてこのザマです。勤労意欲マイナス20000%。うんこ社員です。

あ、うんこといえばみなさんご存知でした? すんごい漢字ドリルのこと。

 全編にあふれる「うんこ」 

「(た)んぼ のどまん中で うんこをひろった」 

「(た)うえをしながら うんこをもらす おじいさん」 

「すい(でん)に うんこを なげいれる」

「(かたな)の先っぽに うんこをつけて たたかう 男」

「名(とう)で うんこを 真っ二つに  切りさいた」

「木(とう)かと 思ったら うんこだった」

「うんことかぶと虫を (たい)決させています」

「うんこから ぜっ(たい)に 目をはなさいでください」

「世界平和のためには (はく)愛の心と うんこが大切だ」

「うんこパーティーの費用は 父が負(たん)してくれた」

これが実際に市販されている「うんこ漢字ドリル」の例文の一例です。

( )の中の平仮名を漢字にするというのが問題なのね。 

 小学1年生から6年生までに習う漢字1006字×3例文=3018例文すべてに「うんこ」を使用することに成功! だから、子どもたちが笑いながら書き取りできるのです。

「うんこ漢字ドリル」公式ホームページでは、高らかにこう謳っております。

unkokanji.com

 3018例文すべてに「うんこ」を使用することに成功って、

ちょっと大げさすぎる気がするけどねぇ…。

ただ、学年が上がるたびに例文のレベルも上がっていくように思えます。

というよりワルノリしていきます。

 

でも、オモシロイ。けっこう笑えます。

「犯人に東京駅でうんこをしろと命令されたんです」とか

「かれは、うんこだけを持ってカナダへ移住していった」やら

「ビーカーからフラスコにうんこを移している」なんて

ハチャメチャな例文が次々出てきます。

中でも「先生の頭にうんこをのせたことを反省しています」

「父のうんこから未知の物質が発見された」というのを読んだときは、

声を出して笑ってしまいました。仕事中なのに…。

 

たしかに子供たちはうんこが大好きですよね。

とくに男の子は。

なんの脈絡もなく「うんこ」と言っただけで大爆笑になります。

ウソだと思ったら試して見てください。

周りの大人にヘンタイ扱いされないように十分注意してね。

 

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

 
日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

  
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生

 
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学4年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学4年生

 
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学5年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学5年生

 
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生

 

 

あたしは未だに少年の心の持ち主ですから、うんこネタは大好きです。

みなさんもそうでしょ?

 

さて、同じうんこネタでも、こちらの写真のような世界はどうでしょう。

ひょっとしたら画像加工ソフトで改変された画像かもしれません。

初めて見たときは驚きました。こんな世界がホントにあるんだと。

f:id:kunbe:20170131162819j:plain

SMマニアの方々でしょうか? すんごい関係………ですね。

あまりにマニアックすぎて、ナハッナハッとは笑えません。 

那覇市公園管理室の方々も度重なる被害に止むを得ず、

こんな看板を設置したのでしょうか?

糞の被害だけに憤慨したかな。

 

 

こういった世界は、正直ちょっぴり気になります。

でも、あたしには無縁です。残念ながら。

実際そういう状況になったら、きっとドン引きしちゃうと思います。

 

あたしは、圧倒的に「うんこ漢字ドリル」の世界の方が、

ばかばかしくて平和な感じで好きですね。

 

あ〜あ! あしたも仕事かよっ! 

「こんなうんこみたいな仕事はしたくないと言った(しゃ)員がクビになった」

うんこ漢字ドリル未掲載の例文です。

本当にそうなったら世の中のうんこになってしまうので、

この辺で寝ることにします。

今回もおつきあいいただきありがとうございました。

では、また。

 

あっ、そうだ。

寝る前にうんこしよう! 

 

しつこいですね…。