kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

急いでいたらタイトルつけ忘れたってタイトルよ。ごめんね

一昨日、あたしったら急な発熱に蹂躙されて、会社早退です。

すんごい寒気に恐る恐る体温計を脇の下に入れると、39.9度だって。

ナニコレ?

体温計壊れてるわ。

ギャハハギャハハギャハハのハーッ!

 

すっかりハイになっちゃいました。

 

翌朝に病院行ってとりあえずインフルの検査。

医者が事務的な声で「陰性です」。

だったらこの高熱の原因はナニよ。

調べるのには血液採ってオシッコ採ってウンコも採ってCTやらMRIやら

とにかくいっぱい検査しなきゃダメなんだって。

しかも結果が分かるのは早くて一週間。

へたすりゃ二週間。

まかり間違えば1カ月もかかるってよ。

 

待ってる間に死んじゃうでしょ! このヤブ医者!

 

仕方がないから風邪薬と抗生剤と座薬の3点セットで勘弁してやりました。

 

薬を飲んでしばらくすると、ウソみたいに熱が下がりはじめました。

現代医学ってすんごいのね。抗生剤って最強だわ!

ほんでもって本日はみごと平熱。黙って仕事に没頭しております。

あっ、今はちょっと休憩ね。

めでたしめでたし。

 

あたしの突然の発熱なんかどうでもいいけどさ。

なによ九州の豪雨。

九州地方のみなさ〜ん! だいじょうぶですかぁっ!

 

どうかこれ以上、被害が広がりませんように。

 

今回は短いです。

以上。チャオ。