kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

失敗は成功の…

あたくしが狭心症と診断されたことは、以前書きましたが、

ついに施術を受ける当日がやってまいりました。

2週間前にも検査を受け、

問題の箇所をしっかり確認していたので、

準備万端気合十分決死の覚悟で臨みました。

ところが結果は…。

 

「申し訳ありません。予定の箇所に管が入らず、

 これ以上続行することができません。

 今日はこれで終了とさせていただきます」

「えっ?」

「血管壁を傷つけた可能性があります」

「何⁉︎」

 

結論を言うと失敗されました。

 

あたしの狭心症は、何一つ改善されていません。

つきがない人生だとは思っていましたが、

まさかこんな目にあうとは…。

 

1泊2日の入院でしたが、料金の請求はまだありません。

 

これって、医療ミス?

 

本人は、ピンピンしていますが…。

精神的ダメージはけっこうあります。

だって、おっかなかったんだぞ!

手首に麻酔して心臓まで管を入れたんだよ!

でっかい画面に映し出されてんだよ。

あたしの心臓と思われる物体が。

そこに針金のような細くて黒いものが、

じわりじわりと侵入していくんです。

「やめてくれぇっ!」

って叫びたいのをじっとガマンしてました。

汗だくになりながら…。

 

まだ気持ちの整理がつかず、詳しく書けないことをお許しください。

若い先生だったからかなぁ。経験と技術が足りなかったのかなぁ。

いずれにしても、しばらく落ち込んでいると思います。

あたしの心臓、どうなるんでしょう?

 

面白いこと書けなくて、ごめんね。

えっ、いつものこと?

あははは…はぁ…。