kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ばっかり

// 天気が悪いのよ。いやんなっちゃうわっ! えへへ、お気に入りのおネエで登場です。 失礼しやした。 何だかここ数日、ずーーーーーーーーーーーーと、 曇り空アーーーーンド雨降りです。 その上寒い。 以前にも書きましたが、 あたしは寒さにめちゃ弱い絶…

ヤリキレナイ悲話

■おバカな仕事は疲れるぜ やってもやっても出口が見えない。 そんな仕事に取り組まされてもう1週間。 相変わらず出口はおろか、この道でいいのかすら分からない 手探りの状況が続いてます。 パンフを作るという単純な仕事なんですが、 原稿がそろわない、 こ…

仕事の合間に更新じゃ

おバカな仕事に手こずっているおっちゃんです。 やってもやっても少しも終わりが見えてきません。 トンネルを抜けたと思ったらまだ続いていやがる…。 お天道様が見られない日々が続いております。 今ね、あたしの上司が病院へ行っちゃって、 職場に一人残さ…

昼飯の合間に

チックショーっ! ブログ更新がピンチです。 お仕事が山積み。 イライライライラ。 勤務時間中にしかブログを更新しない という基本方針がもろくも崩れ落ちそうです。 ってゆーか、 帰宅したときには、けっこうフラフラなんです。 初老のおいちゃんには更新…

昨夜のプリン

■ソファでウトウト 夕べ遅くに帰宅すると、プリンはすっかり遊び疲れたようで 居間のソファでウトウト状態です。 カミサンが休みで一日中いっしょに過ごしていたので、 たくさん遊んでもらって満足したんでしょうね。 満足していないのはあたし。 ちょっかい…

こうしんできないぜよっ!

仕事が混んでます。 ブログ更新が思うようにできません。 あの話やこの話、そんなことあんなこと、 書きたいことは山積みなのに あたしの机の上には仕事がいっぱい。 会社が儲かるんですから、ありがたいことです。 誰かほかの人がやってくれるんなら…。 あ…

デザインと仕事量の微妙な関係

■これでもデザイナー デザインの仕事って、けっこう憧れられたりするんですよね。 あたしは万年ヘタクソデザイナーですけれども、 仕事の話をする時には「デザイナーです」って挨拶するわけで、 ほんの少しくすぐったい気分を味わっているんです。 仕事に自…

プリン 脱走

リッチェル ペット用 木製おくだけドア付ゲート L 出版社/メーカー: リッチェル 発売日: 2012/02/01 メディア: その他 この商品を含むブログを見る ■壁は乗り越えろ カミサンと帰宅してビックリ。 愛犬プリン(Mダックス・メス・2ヶ月半)が 100均で買った、…

神の手!

生きてるじぇぇえいっ! 4時間にわたる攻防の末、無事帰還となりましたぁっ! 最小リスクで最大効果を収めていただきました。 神の手は存在する。 神の手は実在した。 実感しました。 通常の心臓カテーテル施術は、小一時間程度だそうです。 凄かったんだデ…

ちょいと入院

失敗は成功の…なんとやらです。 先々月末、心臓カテーテル施術に失敗されたあたしは、 札幌の病院を紹介され、 北海道病院 | 地域医療機能推進機構hokkaido.jcho.go.jp ここで、あす施術を受けます。 今回の医者は数々の症例をこなしているエキスパートのよ…

はてなのはてな

■今日のプリン 遊んでほしくてじっと見つめてます。 おもちゃをあげると、飛びつきました。 くわえて首を振って、野性に目覚めた? 動きが激しくて、写真が上手く撮れません。 だっこされて、落ち着きました。 突然、愛犬プリンの写真が登場しましたが、 今…

アフィリエイトを考える

■アフィリエイト狂想曲 みなさんは、アフィリエイトってやってますか? 実は最近、せっかくブログを始めたんだから、 はやりのアフィリエイトで小遣いでも稼ごうかななんて 甘い考えに捕われまして、 アマゾンの広告を貼るようにしてみました。 登録すると簡…

プリンが家族に

■思い出は思い出に 16年間一緒に暮らした、 ミニチュアダックスフントが4月に亡くなって、 心にぽっかりと穴が空いていました。 乳がんでした。 大好きな釣りをしていても、 ふとした瞬間に思い出し、 目が潤んでくる始末。 何をしていても寂しくて、 治療に…

雨のちハレバレ

サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム セット 305ml×8本 BMB3K 出版社/メーカー: サントリー 発売日: 2015/05/16 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (2件) を見る またまた釣りなのね 日曜日はできる限りサカナ釣りをするのが、 あ…