kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日も「仕事」…おまけに通常業務…。こんな仕事を後悔する日

お疲れさまです。みんなも働いてるんでしょ。 まさか 休んでる人なんかいないよね。 いないよねいないよねいないよね! すんましぇん。 週休2日制の企業で働いていらっしゃる方がうらやましくて仕方がなくて…。 だいたい今はさ、土曜日なんて一般企業はみん…

コンビニのクジの当て方教えます

何かとよく利用するお店がコンビニエンスストアって方も多いと思います。 たいてい24時間開いているし、商品の種類も豊富でありがたいものです。 あたくしどもの地元には「セイコーマート」なんていう 北海道資本のコンビニがございまして、 「ホットシェフ…

サイフを落としたっていうお話

世間が春の陽気に浮かれていた5月某日、 夫婦仲良くほぼ1年ぶりにユニクロに出かけました。 この地域に1店舗しかないこともあって、店内はたいへんに混み合っていました。 「やっぱり高くなってるわねぇ」とカミさん。 「おっ、そうかい。俺も10センチくらい…

釣り好き必見! アイデア釣り具の宝庫「ギアラボ」はもうチェックした?

春になったのに、釣りに行けません。 何かと野暮用が多く日曜日のたびに使いっ走り。 予定がない日曜日は、狙いすましたように天気がくずれ雨、風、雪。 気象庁の嫌がらせか? ゴールデンウイークの3連休は、カミさんの実家に帰省で釣りはNG。 しかも連日雨…

頑張れ熊本、頑張れ九州。震災に負けない九州の通販サイトを調べてみたじぇい!

なんだか収まったようで収まらない熊本県を中心とした地震。 地元で暮らす人たちは未だに不安な気持ちで過ごしているんじゃないかなぁ。 あたしはかなり昔、一度だけ出張で鹿児島市に行ったことがあります。 2月の中旬だったけど、ずいぶんと暖かかったなぁ…

イカ釣りの恐怖

今から10年以上も前のお話です。 そう、ちょうど5月の中旬でした。 翌日に休暇を取得したあたしは定時に仕事を上がり、 日本海側の神恵内(かもえない)村に向かって車を走らせました。 大好きな海釣りに行くためです。 前日までの大雨がウソのように晴れて…