kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カタカナ言葉にうんざりなのね

世の中には大変にそそっかしい方がいらっしゃいます。あたしもその一人。 あわてん坊な上に早とちり。おまけに知ったかぶりのもの知らずとくれば、 周りの方が巻き込まれて迷惑するのは目に見えております。 「申し訳ございません。会長はアポがない方とはお…

笑えるかな? ネットで見つけた画像10連発だよ

あたしの大好きなクスっと笑えそうな画像を集めてみました。 画像はすべて無断借用。笑って許してね。 いつの間にかコーンスープはみそ汁の仲間になってたんですね。めでたしめでたし。 首チョンパの血しぶき? 怖いもの見たさでついつい見ちゃいます。偶然…

「防災」か「防妻」か

ナニ?、地震に備えて防災セットを買い揃えたい? ああ、そうかい、いいことじゃねぇか。 なにもそう気を使うことなんかねぇさ。 そういうこたぁカミさんのお前に任せてるんだから ちゃちゃっと手配しちまっていいんだよ。 最近はなんだか異常気象や天変地異…

被災者リゾート法はいかが?

九州の地震多発地域にお住まいのみなさんは、 次々と起きる地震に夜も寝られず、 精神的にもまいっておられるのではないでしょうか。 震度が「7」や「6」の強烈な揺れは起きていませんが、 震度5以下の揺れは、これでもかというくらいの頻度で起きていますね…

日本脊髄外科学会のHPにもの申す、のだ。

ブログ更新がムズカシイなんて書いたくせに、ちゃっかり更新しちゃうんだよん! じじいが飲むシンケーツーのクスリの世話になってほぼ1週間、 すっかり闘病生活に慣れちまって、少し治まった痛みを抱えながら仕事してます。 あ、違った「仕事してるフリ」し…

熊本県のみなさんへ

4月14日の大地震で被災されたみなさんに お見舞い申し上げます。 どうか一日も早く普段の生活に戻ることができますよう、ご祈念いたします。 熊本県をはじめ、被害に遭われた近隣の皆様に笑顔が戻られることを なんの神通力もなく、はなはだ微力なあたしでは…

いきなり左腕に痛みとしびれ

ある朝突然に左腕と手の甲に鋭い痛み。 一週間ほど様子を見ましたが、 いっこうに収まる気配がなく、やむを得ず病院へ。 診断結果は頸椎症(けいついしょう)。 キーボード入力がとてもつらい状態です。 たったこれっぽっちを打つだけで、 「うっ」「ぎゃっ…