kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑える法律の宝庫アメリカ

あたしが生息している北海道は、ついに氷河期突入です。 なまら寒いべやっ! おまけに道路は、つっるつる〜のピッカピカ。 歩行者も自動車も なまら滑るべやっ!です。 ん? 寒くてスベる? きゃはは。まるであたしのブログだね! ………… クスン …………………。 ご…

雪降りやまず…

太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。 次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。 ご存知、三好達治さんの名詩、「雪」でやんす。 あたしのイメージでは、俯瞰(ふかん)の構図。 雪深い農村の一軒家、茅葺きの屋根。 とっぷりと日が暮れて、幼い兄弟が一つ…

 スットコドッコイ参上だわ

あ〜あ、ついに来やがった。 スットコドッコイの野郎。(あたしは個人的に冬をこう呼ぶことにしています。) 子分を引き連れて夜中にこっそりテロ行為だよ。あたしにとってはね。 朝、目覚めると一面の雪景色。 雪かきするほど積もってなかったから、まだい…

ああダイエット狂想曲②

ダイエットと掛けまして… 寄付と解きます。 その心は……。 できそうでできない…。 なんちゃって……。 どこかで聞いたことがありそうな、謎掛けから始まっちゃいました ダイエット狂想曲第2弾。(んなカッコつけるような内容じゃありませんです) あれこれ迷っ…

ああダイエット狂想曲①

「これ、バカにつける薬だってさ」 「ホントぉ、ちょっと貸してぇ」 「ダメだよ。俺がつけるんだから」 「え〜、アニイの方が頭いいんだから、オイラに使わしてくれよう」 「お前に使わせたら俺より頭が良くなるだろ? だからダメ」 「そんなこと言わずにさ…

初めての「おせち」注文なのだ

■おデブの道をまっしぐらだよ 「どうかしたの? 深刻な顔して」 「いや、ちょっと考え事…」 「珍しいわね」 「! なっ、なんだよ。俺だって考え事ぐらいするわい」 「あははは。そうなんだ」 「っさいなぁ…。ほっといてくれよ」 「ごめんなさい…。いつものあ…