kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月日は百代の過客にして(1週間で3ヵ月?)

あっれぇっ! もう3月も終わりじゃん。 早いねぇ……。 ボケーッとカレンダーをながめていて気がつきました。 今年も残り少なくなってまいりましたね、みなさん! 忘れっぽい頭ですから少しばかり早いですが、来年のご挨拶でもしとこうかな。 皆様にとりまして…

プリンの誕生日なのだ

3月24日はプリンの誕生日です。 撮影はカミさん。 じっとしてるわけないのに、無理を承知でiPhone連射です。 1年前、 うちに来たときはこんな小さかったのに…。 今では体長がほぼ3倍になっちゃいました。 体重は5キロ。 相変わらずお転婆ですが、顔立ちが変…

Google Chromeはご機嫌ナナメ

久しぶりに更新でもしようかとブラウザを立ち上げてビックリざんす。 愛用のグーグルクロームがあたしのブログを開いてくれません。 「このウエブページを表示中に問題が発生しました」 っだって……。 問題ってナニよ! あたしが悪いの? つい最近まで軽快だ…

なぜか憎めない四文字熟女

すっかりヒマジンになっちゃったあたしです。 仕事はあるけど、締め切りまでたっぷり時間があるから、 真剣な表情さえしていれば、 パソコンに向かってテキトーに遊んでいても誰も文句は言いません。 ウヒヒ。こういうの大好き。 永遠に続けばいいのに……。 …

童話の世界も壮絶なのね

童話の名を借りてお年寄りがよってたかって ハチャメチャなことを書き散らかした文集の編集も無事終わり、 こ汚い文字との死闘を制したあたしは、誰知るよしもなく戦士の休息。 毎晩遅くまで頑張ったんだからちょっとぐらいサボってもいいんです。 ウヒヒ。 …

あたしの音楽人生に多大な影響を与えた「モーリス・ホワイト」さんのこと

みなさんは1970年代から1980年代に大人気を博したアメリカの黒人音楽グループ 「Earth, Wind & Fire(アース、ウインドアンドファイヤー)=EWF」をご存知ですか? 「Fantasy(邦題:宇宙のファンタジー)」「September」「Boogie Wonderland」 そして「Let'…