kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

汚れちまったキーボードに今日もタルタルの降りかかる

はぁ…。今日もまた雨。 あたしの生息地は、6月に入ってからやたら雨ばっかり降っております。 まるで梅雨です。 北海道には、はっきりした梅雨はない、なんて言われてるけど、 この状態はまさに梅雨。 誰の目にも明らかでしょう。 しかも、寒い。 まるでこの…

緊急地震速報なんかやめちまえっ!

いやあ、16日はホントびっくりしましたね。 午後2時20分頃職場で いつものように仕事をサボっていたあたしのスマホから突然の警報。 ゔぁあゔぁあー!ゔぁあゔぁあー!ゔぁあゔぁあー! 「地震です!」「地震です!」(と言ったような気がしているんだけど……

彼氏までついてきちゃったよ〜!

あたしの車は5人乗り。後部座席が3人掛けです。 でも、実際に3人座るとチョー狭い! ガリガリ君専用シートです。 それでも妹家族3人を空港まで迎えに行き、 乗せて帰ることができる予定だったんです。 が、ここで番狂わせ。 どこでどうなったか知りませんし…

遅れてきた「5月病」

なんだか何もかもイヤになって、ひたすらユーツな気分なのね。 仕事も私生活も。 なんかイライラ。 オトコのコウネンキ? 初老のウツ? ココロのヤマイ? チガウチガウ、絶対違う! ほら、年をとると感覚が鈍くなって、 筋肉痛も次の日には現れず二日や三日…

天つ風 雲の通い路 吹き閉じよ

夕闇が色濃くなっていました。 最近再び吸い始めたタバコを、自宅2階のベランダで一服していたときのことです。 カミさんがいろいろとうるさいので、しぶしぶのホタル族です。 ふと裏手にあるアパートを見ると、丁度真正面の2階の窓から 明かりがこぼれてい…