kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少々お待ちくださいな

仕事が急激に立て込んで参りました。 職場では間違いなく馬車馬のように働かされます。 ブログの更新はできないでしょう。 さらに社長をはじめ上役の面々は、 あたしが自宅に戻ってからブログを書き散らかす体力まで、 確実に奪う魂胆です。 仕事の名を借り…

春はもうすぐ?

眠たいネムタイねむたい眠たいムエタイしたないしたことない、 てくらい眠いでやんす。 過密スケジュールの仕事が一段落。 ほっと一息ついたが最後、猛烈な眠気に襲われてます。 悪魔があたしの周りでささやきます。 「今眠ったら気持ちいいぞぉ」 「ううっ…

上には上が…

いやあ、疲れました。 原稿入力。 どうにか締め切りには間に合いそうで、ほっと一息です。 毎度のことですが、手書き原稿の入力は疲れます。 特に文芸誌関係はなおさら。 ちょっとした言い回しや、漢字の使い方にもこだわる人が多いですよね。 ね、大御所さ…

雪降る夜に

はじめにお断りしておきますが、 あたしは冬が大嫌いです。 寒いし、余計なお金がかかるし、することないし。 そんなあたしを挑発するように、やらかしてくれました冬の野郎が。 雪です。 昨日の夜から降っていたらしく、今朝は一面の雪景色。 どこで修行を…

死刑へのカウントダウン

前回もちらっと書いたんだけど、「クリミナルマインド」ってご存じですかぁ。 アメリカ合衆国で放送されている人気ドラマで、FBI行動分析課(BAU)のメンバーがプロファイリングを駆使しながら犯人像を推理して、事件を解決していくという基本一話完結型のク…

日本はどこへ向かうのか

こんちは。パチンコですってんてんで、暇を持て余しているオヤジです。 昨日は建国記念日だってぇのに、どこへも行かず妻と二人慎ましく、録画していた海外ドラマ「クリミナルマインド」を観て過ごしました。 このドラマは面白いぞぉ! 建国記念日は、日本国…

たかがパチンコ、されどパチンコ

あ〜あ、負けた負けた、負けちまったいっ! 何にって? パチンコに決まってるでしょっ! パチンコに。 土日でがっぽり持ってかれちまいました。 ヨメと二人して久々の大負け。 金額にして8000円。 世間様からすれば「えっ、そんなもん?」てな金額でしょうが…

我流デザイン論

なんだか仕事が立て込んでるんです。 忙しいって言葉が好きじゃないもんですから、あまり使いたかぁないんですが、不思議の国のアリスに出てくるウサギよろしく「たいへんだ、遅れる遅れる」なんて懐中時計を見ながらあっちへフラフラこっちにブラブラってな…

キセル

手巻きタバコに代えてからおよそ2ヶ月です。 手で巻くのがめんどくさくて、最近はもっぱらキセルを愛用しています。 あたしが使っているのは1800円の安物ですが、ネットで見ると、実に様々なものがあります。 世界のたばこ・ダイショー_シガー(葉巻)・パ…

悲しみと怒り

後藤さんが亡くなられました。 あたしは知り合いでも何でもないですが、 とても切なく悲しい気持ちでいっぱいです。 残されたご遺族の心中を思うと言葉にできません。 幼い子供達は、父親の人生をどのように受け止めて生きて行くのでしょうか。 どうか卑下す…