kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリする温泉(1)

気がつけば8月も下旬。 ブログの更新もせず、すっかりご無沙汰です。 皆さんお元気でしたぁ? かくいうあたしはバテバテです。 夏の暑さじゃなくて、クサレ仕事に追われ続けて。 マジにヘトヘトなんだす。 職場の同僚が入院して、そのフォローやら新規の仕事…

来た、観た、勝った

■日ハム対楽天戦 昨日(8月9日)、札幌ドームでプロ野球の 「日ハム対楽天」戦を観てきました。 カミサンと二人仲良くね。 日ハム側内野席のペアシートです。 並んで座る二人の両隣が空いているので、 さほど窮屈な思いをしなくてすむ座席でした。 プロ野球…

■暑い夏を涼しくネ

こちらは涼しい毎日が続いているんですが、 各地は猛暑なんですね。うらやましい。 夏は夏らしくきっちり暑くなりなさい! とお天道様をにらんでみても、 雲に隠れて知らん顔。 見込みないね。今年の夏は…。 北海道でも、猛暑の便りがあちこちで聞かれてるっ…

可愛すぎる愛娘

久しぶりに我らがプリンちゃん登場。 8月2日の日曜日、 今日もどこかでバーベキューをしようと 場所を探してうろついていたら、 あたしの背中に回り込んで、 襟巻きみたいになっちゃいました。 カミサンにあわてて撮影してもらったのがこれ。 何の目的であた…

ライスカレーとカレーライス

子供たちに人気の食べもの1つに、カレーライスがありますよね。 まぁ、子供に限らず、大人も含めて日本人はカレーライスが好きでしょ。 そうだよね。そうだって言ってくれぇっ! そうじゃなきゃ、今回の話は終わっちゃいますから…。 いい子だから「うん」っ…