kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車検て必要ですか その2 自賠責と印紙代

ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット 出版社/メーカー: 浜名湖 うなぎのたなか ▼ メディア: その他 購入: 1人 クリック: 22回 この商品を含むブログ (1件) を見る 車検の話が長くなったので、 その続編ということで読んでくれたらうれし…

車検って必要ですか

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス 出版社/メーカー: Amazonギフト券 発売日: 2010/07/15 メディア: Ecard Gift Certificate 購入: 3人 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る ネットで調査してみたよ 以前から気になっていた日本の車検制…

芝桜とウバ桜(下)

毎年売り切れ!大人気の大輪花品種☆シバザクラ“ダニエルクッション”5ポット苗セット!芝桜 出版社/メーカー: ガーデンタウン メディア: この商品を含むブログを見る ■怪しげな天気に惑わされ 日曜日は朝8時30分にホテルを出発。 天気予報はすっかり外れてめ…

芝桜とウバ桜(上)

■大空町の芝桜 5月16日と17日の土日を利用して、東藻琴村の芝桜を観てきました。 東藻琴村は2006年(平成18年)に女満別町と合併して 「大空町」になっています。 道東の町の名前が「大空」なんてのは、 いかにも北海道って感じでよろしゅおすなぁ。 「果て…

雨のち風 苫小牧港東港作業船溜まり前の浜

5月10日。 母の日ですが親不孝のあたしは 本日もやっぱり魚釣りです。 今日の釣り座は、苫小牧港東港作業船溜まり前の浜。 浜といってもメインの釣り場となるところは、 岸の部分が2メートルほど小高くなっていて、 潮が引いたときのみ砂浜になります。 ここ…

リベンジは室蘭港で

5月5日は早朝から暴風です。 「俺が何したってのさっ」 青い空に向かって叫んでみても、どうにもなりません。 それでも職場の我ら釣り部は今季一番の大物を夢見て、 それぞれのポイントにご出勤です。 「休みの日にゆっくり寝てたことないんじゃない」 ヨメ…

5月3日は霧の中

待ちに待ったゴールデンウイーク。 5月3日は比較的に天気がよく、絶好の釣り日和かと思いきや、 日頃の行いが悪いのが祟ったのか霧が濃うござんしたね。 それでも、釣りしかすることがないボンクラ親父は、 いそいそと準備をして、 かねてから狙いを定めてい…

連休でがんす

ゴールデンウイークですね。 昨年から暦通りに休める身となりましたので、 あれやこれや予定をしております。 足りない頭の中で。 4月29日も休みでしたので、 久しぶりに日本海方面へドライブしてきました。 あちらこちらの里山や道端で桜が見事に咲き誇り、…