kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「もしも」のナビ

一昔前、ザ・ドリフターズの特別番組にあった 「もしも」シリーズって知っている人いるかな? 最近、ドライブする時に ナビを使うことが多くなって 「およそ400メートル先右斜め方向です」 なんて愛想のない女性の声を聞く機会が増えましたよね。 助手席のヨ…

汚れちまった悲しみに

革ソファについてしまった白髪染めの除去作戦。 昨夜、さっそく実行しました。 ホームセンターで買った800円弱の 革製品クリーナーをボロきれに塗り付けて3分ほど放置。 その後乾いたボロきれで円を描くようにこすりとると ……………………! 何一つ取れません。 し…

ヘマな朝

朝、ヨメが寝室から下りてきて 「またここで寝てる」 と、ちょっとご機嫌斜めです。 「ん〜、よく寝た」 あたしは居間のソファでぐっすり眠ってました。 「さっさと顔洗ってね」 「はいはい」 起き上がり洗面所へ向かうあたしの後ろで 「ぎゃぁぁぁぁっっっ…

失敗は成功の…

あたくしが狭心症と診断されたことは、以前書きましたが、 ついに施術を受ける当日がやってまいりました。 2週間前にも検査を受け、 問題の箇所をしっかり確認していたので、 準備万端気合十分決死の覚悟で臨みました。 ところが結果は…。 「申し訳ありませ…

地球外生命体の可能性

少し前になりますが、 新聞やテレビ等々で土星の輪っかにある 「エンケラドス」とかいう惑星に水、熱、有機物の 生命発生に必要な3要素があることが 確認されたってやってましたね。 エンケラドスにあるんだったら 京都の「ホンマドス」や「オイデヤス」には…

ワイセツとゲージツ

ろくでなし子さんてぇ方が 「わいせつ物陳列」などの罪で起訴され、 このほど初公判がありましたね。 この方は漫画家で芸術家とのことですが、 あたしは報道されるまでまったく知らない方でした。 ま、あたしが知ってたって何一つとしていいことはありません…

平均貯蓄額1739万円

ホントかよ!総務省。 一年も前の調査結果だけど、 あたしは最近知ったもんですから、驚いちゃってね。 2013年の家計調査報告。 2人以上世帯の平均貯蓄額は1,739万円。 あんだってぇ? ウソつくんじゃねぇっ! 今時の庶民は、そんな金持ちじゃねえぞっ! お…

禁煙始めました

なんだか知らんけど、 潮が引くように仕事がなくなって、 すっかり暇人です。 そもそも、 忙しいのは嫌いですから別にいいんですけど、 何しようかなって考えても 勤務時間中だから ケータイでゲームをするわけにはいかないし ネットサーフィンもすぐに飽き…

ペットの死

2人の兄と年の離れた恥じかきっ子の末っ子が小学校に上がる時、 両親が共稼ぎで日中一人きりになるのは寂しかろうと、 ミニチュアダックスを飼いました。 あたしの家庭がまだしっかりしていた頃の話です。 メスで名前はモモ。 お転婆で食い意地が張って、落…

クサレ漬けです

またまたまたまたまた仕事仕事仕事仕事仕事。 くっそーっ、更新できない。 ごめんね。 誰も期待してないのは知ってるけど、 ちょっと待ってってね。