kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタな敬語で、やられちゃいましたって話なのよ

散髪へ行った翌日。出勤した朝。 「ああ! Kunbeさん、アタマいかれたんすか?」 「おう、見りゃわかるだろ」 職場の若いもんとの短い会話。 それを聞いていた職場が一斉に大爆笑。 ナニナニ。どしたのどしたの? みなしゃんは、わかりましたか? あたし、ア…

ヒミツの冬休みの結果は?

1月21日はあたしのヒミツの冬休み。ものすごく久しぶりの有給休暇でやんす。 しかもカミさんにはナイショときてますから、うれしさと緊張で身悶えしそうです。 世間じゃ当たり前にお休みの土曜日も、あたしにとっては超貴重なホリデーなのよ。 心に強く残る…

ヒミツの冬休み

あはは。いひひ。うふふ。えへへ。おほほ。 「あ行」をフル稼働して笑ってみました。 というのは、ちょっとうれしいことがありまして。 クククク、クク81っと。 あ、ごめんなちゃいね。一人でほくそ笑んで。 もう、うれしくて仕事なんかしてらんないのよ。 …

なんまらしばれて手がしゃっこいわ

とうとう外気温マイナス2ケタが当たり前になっちゃいました。 最低最悪の季節です。 日中も氷点下の真冬日野郎が傍若無人の振る舞い。 我が物顔でノサバリ出しました。 なんまらさぶいです。 当地は雪が少ないので、今のところ雪かきはまだ1度だけで済んでい…

「校則」で「拘束」。その発想が「梗塞」だって話だよ

ネットで調べものをしてたら、偶然、学校校則の話題にぶちあたりました。 あたしの中学・高校時代もくっだらない校則が生徒手帳にびっしり書かれていたなあなんて、ちょいと懐かしくなりましてね。中身はほぼ覚えちゃいないけどさ。それであれこれ見てみると…

おもしろくなくても書いちゃうんだよ〜ん!

新年 明けましておめでとうございます。 本年も よろしくお願いいたします。 というわけで、本日から社畜として業務にいそしんでいるあたしです。 でも、やる気はゼロ。ヘタすりゃマイナス。早く帰りたい…。 仕事始めの感想は「あ〜あ、始まっちまったかぁ……