kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

記憶に残るコマーシャル

 

最近は甘口の酒が多いとお嘆きの貴兄に、

           辛口の「キクマサ」を贈ります。

 

このCMやってたのって何年前ですか?

あたしはガキの頃から聞いていて、飲めもしないのに歌ってました。

「やぁっぱりぃ、おぉれはぁあああ〜、キクマサムゥウウネェ〜」って。

大人になった今もたいして飲めませんが、何かの拍子に口ずさんじゃいます。

これだけ耳にも記憶にも残るってのは、名作CMってことかもね。

誰がつくったのかなぁって、気なになったので

どうせ仕事もヒマだから、仕事してるフリしてネットサーフィン。

意外なくらい簡単に見つかりました。

 

広告界のシーラカンスは語る

http://coelacanthshibata.cocolog-nifty.com/

 

この方みたい。最近の更新はなさそうです。なんか気になっちゃうわ。

広告界のシーラカンスさん、お元気ですか?

 

コピーを考えることもある仕事ですから、

こういう名作に出会うと、うらやましさとやっかみを交えながら

「いつかは俺も」なんて憧れます。

 

元日の朝、カミサンが「お神酒お神酒」と言いながら、

ホントは自分が飲みたいだけなのに

一方的に下戸のあたしに日本酒を勧めます。

「辛口だから飲みやすいのよ」って。

甘口でも辛口でもあたし、アルコールは元々いける口じゃないんです。

若い頃からからっきし弱くて…。

匂いを嗅いだだけでベロンベロン。

顔は真っ赤っ赤心臓バクバク息はゼェゼェ血管浮き出し汗も噴き出し、

ヘタすりゃオエッて吐き気まで…。そんな、情けない男なんです。

悔しいよぉ! 飲めるようになりたいよぉっ!

 

そんな願いが叶ったのでしょうか、お銚子1本飲めちゃいました。

自分が一番驚いてます。年をとって感覚が鈍くなったんでしょうね。

ことに日本酒は以前から味に馴染めず、

ひと口なめただけで「もういらない」って状態だったんです。

とくに燗(かん)の匂いにまいちゃって。

それが、なんの抵抗もなく飲めるなんて…。

この分だと年末には熱燗5、6本平気で空けるようになっているかもしれやせん。

近年めきめきといける口に変化しているあたしです。

それで、このCMを思い出しました。

 

年に数回、どうしてもお酒を飲まなきゃならない機会がございます。

たいがい「とりあえずビール」で始まりますが、

あたしゃ一口二口で、すっかりでき上がっちゃいます。

周りのみなさんからは、

「見た目と違ってずいぶん弱いんですね。」なんて言われます。

ちょっと待って。

「見た目と違って」ってなに? 

見たまんまでしょう。

か弱そうな顔でしょっ!

プンプン!

 

さて、長々と前置きしちゃいましたが、

今回は前置きとはなんの脈略もないサイトの紹介です。

だったら、くだらんこと書かなきゃいいのにね。

ホントにそうだわ。

でも、あのコマーシャルの話がしたかったんだもん。

したいと思ったらガマンできないの。あたしらしいでしょ。

許してちょんまげ。ね。ね。ね。

 

「この頃はつまらないテレビが多いとお嘆きの貴兄に辛口のサイトを贈ります」

ってことで、無理矢理つないで一発目でやんす。

あたしゃ相当ショックを受けました。

やたらと当てはまります。

あたしってうざいのっ?

………。

みなさんもショックを受けてほしいと思ったので紹介しちゃうんだよん!

 

shuchi.php.co.jp

 

何となく以前から気になっていたんです。

北海道にある「肉ソン大統領」って会社。

ふざけてんのかなと思ったら、やっぱりふざけてたみたい…。 

bungalowmag.jp

かぶってるのもあるけど、こちらもどうぞ。

 

 キャーっ、かわいいーを連発する女性のみなさんに是非知っていただきたい。

matome.naver.jp

 

ぎゃははは! 一発目から笑っちまったいっ! 

matome.naver.jp

 

笑った後はホロッとしちゃお。

matome.naver.jp

 

寒い冬をより寒くするこちらもどうぞ。

matome.naver.jp

 

よく知らないんで申し訳ありませんが、

「NVERまとめ」って何でもまとめてあるんですね。

フリー素材のサイトまとめとか、仕事で検索したことしかなかったから。

何でも揃ってるデパートみたいで楽しいですね。

「NVERまとめ」のまとめサイトもあったりして。

って思ったらホントにありました。すごいね。これ。

ブログ書きの話題探しにもってこいじゃないの。

じゃんじゃん使わせても〜らおっと。

 

matome.naver.jp

 

ヒマだヒマだっていってるうちに一週間が終わろうとしています。

週明けは少しは仕事増えるかな?

こうしてテキトーに遊んでいるのも楽しいんですけど、

このままで大丈夫か。なんてちょっと不安になったりもして。

やだ。社畜だわ。それ以前にオカマだわ。キモッ。

 

今回も読んでくださいましてありがとうございます。

次回はもう少し面白くしますね。たぶん…。きっと…。

じゃね。SEE YOU SOON バイナラ(古)。