kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

土曜日も「仕事」…おまけに通常業務…。こんな仕事を後悔する日

お疲れさまです。みんなも働いてるんでしょ。

まさか

休んでる人なんかいないよね。

いないよねいないよねいないよね!

 

すんましぇん。

週休2日制の企業で働いていらっしゃる方がうらやましくて仕方がなくて…。

 

だいたい今はさ、土曜日なんて一般企業はみんなお休みだよ。

営業さんだって廻る事業所がなくて困ってるんですよ。

やってるところはサービス業ばかりでしょ。

そんなところへ行っても仕事がもらえるわけないこと知ってるくせに。

おエライさんは意地悪だね。

「わしが若い頃は土日も働いたんじゃ。休むなんてとんでもない!」

そんなクソジジイどもがのさばっております。あたしの勤め先は。

早く死んでくれないかなぁ…。

 

のろいをかけたはずなんだけど、さっぱり効果なし。

まったく力のないあたしです。

 

あ〜あ、ホントしんどい。

いい年こいて週6日、朝から晩まで働き詰めなんて体に悪いわ。

おまけにパソコンとニラメッコだから、目、肩、首、背中が常にパンパン。

どうしてこんなお仕事に就いちゃったのかなぁ…。

やたらと後悔しちゃいます。

しかも今日は、〝なまら〟いい天気。

午後からは、窓の外の景色ばかりボーっとながめてます。

べつにヒマではないんですよ。

急ぎの仕事ではないものが多々あるだけ…。

 

だから、

今やらなくてもいいなぁ…。

お尻に火が点いてからでも何となるよなぁ…。

寝ないでやればどうにかなるべや…。

 

なんて、一番力が入らないパターンです。

 

はああぁ、や〜めたっと。

仕事なんかしてやんない。

 

とうとう放棄しちゃいました。

いいのいいの。エライ人にばれなきゃ大丈夫だから。へへへ。

 

そういえば、ついにファミリーマートが北海道で店舗展開するんで

開業希望者を募集しているとか。

 

思い切って転職しちゃおうかな。

コンビニって儲かるのかなぁ…。

どのくらい軍資金がいるんだろう。

 

考えるまでもないや。

あたしは資金ゼロ。

下手すりゃマイナスなんだから…。

 

今週はパチンコ強化週間と位置づけて、

月曜日から勤務終了後に鼻息荒く通いました。

少し前に書いた「ギアラボ」の釣り用品が買いたいなと思って。

結果、水曜日で打ち止め。

あえなく3連敗です。

なけなしの小遣い使い切っちゃいました。

トホホホ。破産です。

 

パチプロで食っていこう。

若い頃は思ったもんです。

なんだかんだ勝っていましたし。

 

年をとるとダメですね。

 

 

 

50代の男でもできる土日が休める仕事ってないかな。

年収1,000万円以上で。

 

あらっ、

仕事サボってこんなと書いていたら、

もうすぐ終業時間じゃん。

イヒヒ。

あしたは釣りに行けるかなぁ…。

 

どうでもいい内容のままブログに載せちゃうもんね。

怒らないでね。

次回はおもしろいこと書くように心がけます。

ホント申し訳ございません。