kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

■お疲れな日曜日

 久しぶりに更新だす。

 

疲れがどっさりたまっていた日曜日(7/12)。

久しぶりの大快晴。

 

早起きのヨメとプリンは退屈そう…。

うちの中で暑い暑いと輪唱してます…。

んでもって、最近、ドロボー顔が板についてきたプリンが

「どっか連れてけ」

って目であたしを見るんだわ…。

すっかりヨメの配下にくだって、一の子分気取りです。

 

「いや、だから、さ、その…」

 

父ちゃん疲れがたまっててさ…。

家でゆっくりしてたいんだけどね…。

扇風機回してもうひと眠りしたいにゃぁ…。

 

そんな言い訳を聞き入れる優しさなんか

「おふくろの腹ん中に忘れてきた」って

尻尾をふりふりすり寄ってくるんです。

 

盗っ人顏がキャワユイのぉぉぉぉ〜♪

 

f:id:kunbe:20150714120207j:plain

 

で、仕方がないので近所の浜辺に出かけて

バーベキューパーティー。

プリンは3回目のワクチン接種も無事に終わり、

本日晴れてお散歩解禁です。

 

ヨメとあたしは肉。

ほぼ1年ぶりの炭火で焼いたお肉を堪能します。

何でだかいまいち分かんないけど、

炭火で焼くとうまいわぁ〜!

写真は残り少なくなったホルモン。ね。

これもまた格別の味でした。

 

f:id:kunbe:20150714120209j:plain

 

ドッグフードしか知らないプリンは、

あたしたちが食べている肉にあまり関心を示さず、

自分のおやつに夢中です。

 

この日は波が高くたたきつけるような波音。

完全にビビりながら、ヨメの膝の上から動こうとしません。

 

せっかく来たんだし、

天気もめっちゃいいんだから

浜辺を散歩しようと言っても

ガンとして動こうとしません。

 

しばらくすると、内弁慶でビビリのプリンは

日ざしの強さに少々ダウン気味。

舌を出して放熱作業に忙しそうです。

この状態を見たヨメが

「もう帰った方がいいんちゃう。

 プリンに何かあっても困るし」

 

プリン中心に回っているあたしたちの生活。

その一言で撤収決定です。

 

午前中の2時間ほどでしたが、

束の間の夏を楽しみました。

けっこう日に焼けましたよ。

 

それが先週の日曜日(7/12)のこと。

 

ブログ更新できない状態が長引いて

かなり遅れた話ですいません。

 

その日を境に思ったほど気温は上がらず、

涼しい夏を過ごしております。

皆様の地域は

どんなあんばいなのでしょうか?

 

あんなにあたしを苦しめ抜いた多忙業務も一段落です。

今日から張り切って、

勤務時間中のブログ更新に励みたいと思っちょります!

まずはちょいと古い近況報告でした。

f:id:kunbe:20150721085458j:plain