kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

歴史について

 今日は少しだけまじめなことを書きます。どうせ誰も読んでくれてないんだし、気にすることもないんだけど…。クスン。

 


Uncover the Evidence | Mermaids | Animal Planet

 

 これ、見たことある人いるかなぁ。

 正直、びっくりしました。こんな映像があったんだ。何を話してるのか意味は分かりませんが、どう見ても「人魚」の映像です。さてさて、真偽の程はいかに?

 

 これがまじめなこと? そう思った方、正しい感性の持ち主です。

 実は、日本の神話の由来などを調べていて、たどり着いた


 ウガヤフキアエズ王朝実在論

 というサイトに貼られていたリンクです。

 個人でいろいろ調べて書かれているようなのですが、もんのすごく詳しい方のようです。あたしのような薄っぺらな知識しかないものには、すべてが正しく思えちゃいます。もちろんサイトを運営しているご本人は、正しいと思うから書いているわけですが…。

 あたしの好きな小説家の高橋克彦さんの作品に出てきそうな話です(あたしにはその程度の理解しかできていない)。

 いやぁ、ネットってホントいいものですね! って、水野晴郎か!