kunbeのあれこれ雑記帳

日々の暮らしの中で感じたこと思ったことを、わかりやすく、おもしろく、それなりに伝えようと思います。

初仕事です

 

 

 結局、予定通りの出勤です。同居している家族がインフルにかかった場合も、5日間出勤を自粛するようにという、会社の決まりは嘘っぱちでした。

 「まぁね、君、一日くらい早くたって大差ないからサ、社長の年頭挨拶もあることだし、出勤しなさい。ね、ま、どうしても休みたいんなら、わたしから直接社長に伝えてあげるから。わたしは出勤して良いと言ったのに、××君がどうしても休むと言っています、ってね。それでも休む? どうする?

 と、上司。

 休めません……。

 根性なしのあたしは

「はい!わかりました!」

 と元気なお返事です。

 ……。

 でもさ、出勤しても、あまりやることがないんだわ。実際のところ。

 ショージキ、めっちゃヒマ。営業さん、仕事持って来いよっ!

 だから、こうして仕事してる振りしながら、ブログを更新してるんだけどさ。

 一年の計は元旦にあり、なんて言いますが、今年も相変わらず、ダラダラグズグズ生きていくことになりそう。

 春になったらカレイ釣り、夏の終わり頃からサケ釣りをして、合間合間にパチンコや読書、それからネット対戦マージャンも欠かせませんね。

 北海道の冬はめっちゃめちゃ寒いので、根性なしのあたしは当然インドアライフです。

 インドアライフの楽しみは、本を読むこととネットでエッチなページを見ることの二つに大別されます。近年は本よりもエッチに傾いているようですが…。

 あ、上司が何か言ってます。

 あしたまでにカットを作ってくれだってさ。

 カットというのは、新聞や雑誌の特定のコーナーなどに入れるちょっとしたマーク及びロゴのようなもの、といえばわかるでしょうか?

 紙媒体がメインの会社ですから、こういった仕事はよくあります。だいぶ前に作ったものですが

            f:id:kunbe:20150105135938j:plain

 こんな感じのものです。(上手い下手は言わんでチョ)

 やった!初めて写真がアップできた!

 仕事で扱うファイル形式がネットで扱う形式と違うので、PHOTSHOPで開いて形式を変換して、Web用に軽くして、と少々時間がかかりましたが、なんとかできました。

 これで次回から、写真がいっぱいのブログにできるゾ! たぶん……。